出会える。つながる。好きなことで生きる女性を増やす♡〜何歳になっても軸を持って人生を選択していく女性のためのリアルクラブ♡〜
By Haruna Follow | Public

「好きなことで生きる女性を増やす♡」このコミュニティは、
何歳になっても軸を持って人生を選択していく女性を増やしていく
ことを目的としたリアルコミュニティです^^

現代を忙しく生きる女性達が、30歳・40歳という節目を前にした時、
ふと自分の人生を立ち止まって、「結婚」「出産」「育児」「仕事」
「キャリア」「経済的自立」そう言ったワードに焦りを感じ、
毎日が充実していない訳でもない、でも今毎日が心から本当に幸せで
そんな人生を選択出来ているのか?と言うことに疑問を抱く瞬間を
なくしていきたいと言う思いから立ち上げたコミュニティです。

毎日が充実していないワケじゃないのに、なぜか
インスタでリア充な友人の投稿を見ることに嫌気がさしたり
周りの目・世間の目を気にしてしまう自分がいる…。

そんな場面を切り取った時、自分の中の「本当の豊かさ」
と言う軸を持って人生を選択できているのか?と言う
疑問にぶつかるのです。

その「軸(意思)」がない、またはボンヤリとしているから
人の姿や投稿を見て、焦りや焦燥感を感じてしまうのだと
私は思っていて、だからこそ本当に自分の人生にとっての
幸せな選択とは何か?豊かさとは何か?をテーマに掲げ、
それらを一人ひとりが自分の手で見つけ出し、自らの人生に
誇りと自立した真の豊かさを見つける人生を送ることが
できるようになるようにと言う願いを込めました。

意思ある大人の女性たちが集い、価値観を共有し合い、そして
楽しみながら高め合っていくその過程の中から、新たな
化学反応が起きて面白い社会作りに繋げていきたいと思っています。